QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ishikawa
ishikawa
石の上にも3年・・・が過ぎ・・
いよいよ4年目!
次のキャラクターを毎日探しつつ
富士宮を徘徊してます。

富士宮に生まれたことに誇りを持ち、富士宮に恩返しをしたいと考える
『富士宮プロレス』代表

本業・すいどうやさん

ライフワーク・空手 沖縄剛柔流 教士7段

趣味・波乗り、渓流釣り、三線、その他なんでもかじる

好きなもの・プリン、麺類、オムライス、泡盛、沖縄

嫌いなもの・熱加工した魚

ありがとう富士山!とことん富士宮!
タグクラウド

2008年12月04日

ISHIKAWAです!

本日、ブログが立ち上がりました。
皆様、始めまして
「富士宮プロレス」代表をさせていただくことになりました ISHIKAWAです!
私は、格闘技が好きです!プロレスが好きです!でもそれほど詳しいわけじゃありません。

富士宮・・・なかなか あかぬけませんよねぇ・・・でも宮で生まれて、宮で育って、ここで何とか暮らしていけてる。
良い街ですよほんとは、最近宮だけじゃあ無いですが、元気が無いでしょ?ここで生まれてここで育ってここにいる人は、
みんなこの街がすきなんです。
何とか元気を取り戻そう!そう思って・・・

えらそうに私らがみんなを元気にさせて、みんなが幸せになるなんて思ってませんが。

で?何で?プロレス?なのか、
やっぱり私たちが子供の頃、金曜日のゴールデンタイムは「プロレス」だったんです。
家族がそろってお茶の間で。

あの頃って、みんななんとなく幸せな気分じゃあなかったかな?って。
プロレスみながら親父とプロレスになったり、弟泣かして怒られたり。
家族の共通の対話が茶の間に集まってました。
今はそれがぜんぜん無くなってしまったわけじゃありませんが、近いものありませんか?

富士宮の良いもの、今では「焼きそばの街」ってイメージありますけど・・・

もっと良いものたくさんあるんですよ!富士山には古代からの歴史が詰まってますし。
ある人が教えてくれました。富士山は自然が作った巨大なピラミッドだと。
富士山の周りには、パワーがみなぎっているのだと。

私たちも、これから富士宮を再発見していくつもりで、いろんな富士宮のヒーローを作り出していきたいと思ってます。
まだ秘密なんですが、朝霧牛と虹鱒と山本勘助が最初のヒーローになって「宮プロ三銃士」なるチームを結成してしまいました。
どんなキャラかはHPで!

私たちは、「まちづくり市民団体」としてプロレスを1つの手段として行います。
おじいちゃんからお孫さんまで、自分のお気に入りの選手を応援しながら
ワイワイやってくれたら、幸せです。
決して流血戦なんてありません。家族団らんと、元気のために!

元気復活!「富士宮プロレス」!
これから応援、宜しくお願いいたします。


Posted by ishikawa at 22:13│Comments(1)
この記事へのコメント
富士宮在住の知人から「宮プロ」発足を知りました。
微力ながら応援します(青森の田舎からですが・・・;;)!!!
Posted by やしんた at 2008年12月07日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ISHIKAWAです!
    コメント(1)