QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ishikawa
ishikawa
石の上にも3年・・・が過ぎ・・
いよいよ4年目!
次のキャラクターを毎日探しつつ
富士宮を徘徊してます。

富士宮に生まれたことに誇りを持ち、富士宮に恩返しをしたいと考える
『富士宮プロレス』代表

本業・すいどうやさん

ライフワーク・空手 沖縄剛柔流 教士7段

趣味・波乗り、渓流釣り、三線、その他なんでもかじる

好きなもの・プリン、麺類、オムライス、泡盛、沖縄

嫌いなもの・熱加工した魚

ありがとう富士山!とことん富士宮!
タグクラウド

2012年07月18日

全国大会

先日の3連休中に 全日本空手道連盟 剛柔会の全日本空手道選手権が

千葉県幕張メッセで行われた。

わが栄道館空手道場も参加。

全国大会



今年全国デビューの子どもも何名か参加!

私のちびっ子弟子たちも出場しました。

全国大会



全国大会



赤帯のじゅえい君

全国大会



同じく赤帯のみなみちゃん

デビュー戦だけあって・・ガチガチに緊張・・・・

結果は・・・初戦敗退でしたが・・良い勉強になったと思います!

近頃・・伝統空手のルールも スポーツ化が進み・・

怪我をしない組手試合は、良いのですが・・・

もう少し・・武道の部分を残して欲しいとも思います。

ともあれ・・私の道場では・・流派本部の沖縄の『手』を残しつつ・・

子どもたちに武道と言うものの形を教えていきたいと常々思っております・・

最近また、道場にも見学に来る子どもたちが増えてきました・・

空手だけでなく・・武道の精神を日本の子どもたちに残していければ・・

中学の授業にも・・剣道・柔道が取りられて・・教える方がとまどっているようですが・・

種目でなく・・武道精神を教られれば・・良いんじゃないかと思いますが・・・

強い心と、身体を・・持つことができれば・・

子どもたちの心も・・もっと優しく・・豊になるんじゃないかな・・・

全国大会



負けても、勝っても・・・ミンナ・・笑顔ですよ

Posted by ishikawa at 12:07│Comments(2)
この記事へのコメント
みんな頑張ったね♪
Posted by ユカレンコ at 2012年07月18日 12:34
☆ユカレンコ様 こんぬつわ
ミンナ元気に頑張りました!^^
Posted by ishikawa at 2012年07月18日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
全国大会
    コメント(2)