QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ishikawa
ishikawa
石の上にも3年・・・が過ぎ・・
いよいよ4年目!
次のキャラクターを毎日探しつつ
富士宮を徘徊してます。

富士宮に生まれたことに誇りを持ち、富士宮に恩返しをしたいと考える
『富士宮プロレス』代表

本業・すいどうやさん

ライフワーク・空手 沖縄剛柔流 教士7段

趣味・波乗り、渓流釣り、三線、その他なんでもかじる

好きなもの・プリン、麺類、オムライス、泡盛、沖縄

嫌いなもの・熱加工した魚

ありがとう富士山!とことん富士宮!
タグクラウド

2009年09月16日

シロ・・・

今朝シロが永眠しました・・・
実は、先週の土曜日に散歩に行こうとしてハーネスのよりを直しているとき
突然道路に飛び出してクルマにひかれてしまいました・・・

ほんとうは、ブログにもUPするのはやめようかと思ったんですが・・
やはり15年も一緒にいた家族なので少しシロの話をしたくて書きました・・・

シロ・・・


シロは、15年前私の家の横の川に、ダンボールに入れられたまま捨てられ・・・川の中州で泣いていました・・
朝「ク~ン ク~ン」という泣き声にきずき川を見るとシロがいました。

真っ白でかわいい子でした・・・
川から救出して体を洗って、「さあどうしよう・・」かわいいので飼うことになったのが
うちに来た始まりです。
上の子供が5歳のときです・・「名前どうする?」子供に聞くと
「白いから・・シロ!だよ」名前が決まり毎日子共と一緒に遊んでいました。

何時も元気な子で・・うちを訪れる人達みんなにかわいがられて・・
病気という病気もせず真っ白でかわいい子でした・・・

2年前に内臓の疾患が見つかり手術してからまた元気に過ごしていました。
でも最近は、高齢ということもあり 耳も、目も悪くなってましたが、元気でした・・

シロ・・・

ひいてしまった車は、少し走ってとまり・・出てきたオバサンが、
「飛び出してくるから悪いだよ!!」と言って走り去っていきました・・・

急に飛び出してしまったのは、確かに悪いのですが・・・もし子供だったらどうなのでしょう・・・
犬だから・・・でもシロは、家族でした・・
捨て台詞で走り去る前に・・・一言ぐらいあってもいいんじゃないか・・・ちょっと憤りを感じます・・

3日間シロは頑張っていました・・
急に立ち上がったりでも、全身の打撲と前足を手術したのとですぐに倒れてしまいました・・

今朝、みんなでお別れをしたあと・・山にある作業場の隅にお墓を作りました・・
シロの好きだったパンを供えて・・・「また来るね・・・」

帰りのクルマの中で・・シロの思い出がぐるぐる回っていました・・・

シロ ありがとう・・・シロのおかげで楽しいことたくさんあった・・
もう・・痛くないし・・苦しくないから静かに眠りな・・・・

頑張ったね・・・ありがとう・・・
シロ・・・


Posted by ishikawa at 13:59│Comments(14)
この記事へのコメント
ishikawaさん…そうでしたか…
大丈夫ですか?子供」を一人亡くしたと同じだと思います。こんな時にどんな言葉も慰めにはならないと思いますが、シロもishikawaさんに対する思いは人と同じと思います。いつもシロは空から見守っててくれると思います。
Posted by nikoniko at 2009年09月16日 14:23
突然のことでびっくりしました…。
私も5月にイヌを亡くしたばかりなので、今はどんなお気持ちでいることか、
胸がしめつけられる思いです。

シロちゃんはishikawaさんに助けられ、
15年間一緒に過ごせて、本当に幸せな人生だったと思います。
かわいくて、とてもよい子だったんですね。

今頃はすっかり痛みも取れ、元気に虹の橋を駆け回っているかも。
向こうでフク(うちの犬)とも仲良くして欲しいな。
Posted by あーあー at 2009年09月16日 18:32
☆nikoさま 今日はお疲れさまでした ありがとうございました・・
今日は、やるべきことをこなすよう・・頑張りました・・
さっき帰宅して ふう~・・ためいきですねぇ・・
きっとシロもみんなにかわいがられて幸せだったと思います・・
ありがとうございます・・
Posted by ishikawa at 2009年09月16日 20:11
☆あーさま こんばんは、
昼間は、TVのロケなどで忙しく・・やることがたくさんあったので 動き回れましたが・・
帰宅して・・シロの小屋を見ると やっぱりむねが締め付けられます・・

原因がどうであれ・・やはり悔いが残るものですね・・・
シロもフクちゃんと一緒にいられると寂しくなくていいですよね・・
今頃、二人で仲良くしてるかも・・
Posted by ishikawa at 2009年09月16日 20:20
こんばんわ。
ishikawa様…。

今日は長い長い1日お疲れ様でした。
シロちゃんの記事‥
ゆっくり読ませて頂きました。
ishkawa様の心中を察するに余りあり‥
何とも言葉が浮かびません‥。
つい先日、可愛いぃシロちゃん★と綴っただけに‥無念でなりません。
このブログを通してではありますが、
可愛いシロちゃんに出逢えた事を感謝し‥
今のこの思いを大切にしたいと思っております。
シロちゃん★
ありがとぅ…。
ishikawa様‥どうかご自愛のほどお祈り申し上げます‥。
Posted by にゃんこ。 at 2009年09月16日 21:47
 15年も一緒だと、本当に家族同然ですね。

 うちも先日19年飼っていたネコ「ゆりこ」が永眠しました。
こちらは老衰だったので仕方なかったのですが、向こうで「シロ」と親戚関係で仲良くやってほしいものです。

 しかし、車でひいてしまったオバサンももう一言あっても良かったと思います。確かに飛び出してしまったのはこちらでも。
Posted by UスケUスケ at 2009年09月16日 22:39
今、ブログ あけて・・・ただ ただ・・・・・
昨日、何か とっても、胸騒ぎがしたのです。
でも、夜遅くには ブログは 開かない!!と、 自分自身にキメテあって・・
おこがましいのですが・・・「しろちゃんを見たい」と、お願いをして・・・
11日に UPしてくれたのですね・
いつか、会いに行けたら・・・と、思っていたのに・・・
でも、なぜか。最初見たときから・・涙がでて・・しかたなかったのです。
で、11日には ・・あ、あたしの ・・気のせい?とも 思ったのですが・・・

シロちゃん 。どうしちゃったのお~~。
お顔見せてくれたばっかだったじゃないのぉ~~。
会いに 行って・・・お目目 合わせて・・ そして からだ なでなで
したかったのにい~~。
辛いよ、 でもでも・・ 定命 だったのね。
もう、お空の 雲の上についた?
少し、不安あるかも・・だけれど・・みんなと 仲良ししてね。
そして・・・星になって、 おとーさんたち おにーちゃん達を
見守っていてね。

ishikawaさまへ・・・

シロちゃん UPしていただいて ありがとうございました。
私も、シャム猫トム そして、ハスキー犬かりんと別れを
経験しています
あの辛さは 親との別れよりも・・もっと辛かったです。

シロちゃんの ご冥福をお祈りいたします
きっと、夜空で 星となって 光ってくれると信じています
シロ ちゃん ありがとう ありがとね~~
合掌
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年09月17日 07:04
☆Uスケさま ありがとうございます・・
ゆりこちゃんもなくなったのですね・・
運命というか・・死は、やはり悲しいものです・・
Posted by ishikawa at 2009年09月17日 09:55
☆うさこさま ありがとうございます・・
やはり死に対面するのはつらいですね・・
なにか感じるものがあったんですかねぇ・・
ほんとうに今は、静かに眠ってくれるのを願うばかりです・・
これからも・・ずっと・・シロはみんなの心の中に居ると思います・・
Posted by ishikawa at 2009年09月17日 10:02
☆にゃんこさま コメント前後して申し訳ありません・・
ほんとうに皆様に、心温まるお言葉をいただき感謝しています・・
シロは、みんなのアイドルだったので・・みんな残念がってます・・
ほんとうに15歳・・天命を全うさせてあげられなかったのが悔やまれますが・・
向こうで、元気に走り回っていてくれていると思います・・
ありがとうございました。 
Posted by ishikawa at 2009年09月17日 10:07
あーさんの所からお邪魔致します。
はじめまして。
シロちゃんのお顔見たら、みなさんに愛されてシアワセダ~~と
伝わります。
つながりの深さを感じます。
心の中のシロちゃんが、これからの活躍を応援してますね!
ご冥福お祈りします。
Posted by とっし~ at 2009年09月18日 11:10
シロくん、なんとも優しい目をしてますね。
きっと天国でも、みんなに愛されてると思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by masatobon at 2009年09月18日 11:46
☆とっし~様 初めまして おはようございます
コメントありがとうございます・・
やはり家族を失ったみたいで・・なかなかみんな立ち直れませんが・・
これからも頑張りますので どうぞ『宮プロ』宜しくお願いいたします。
Posted by ishikawa at 2009年09月19日 08:07
☆masatobon様 初めまして。
ありがとうございます。
色んな方々からコメントお寄せいただいて 
ほんとうにシロも喜んでいると思います。
まだ、朝起きると シロの小屋のほうを見ちゃったりしますが・・

きっと向こうで元気でいてくれると 信じています。

ありがとうございました。
Posted by ishikawa at 2009年09月19日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シロ・・・
    コメント(14)