QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ishikawa
ishikawa
石の上にも3年・・・が過ぎ・・
いよいよ4年目!
次のキャラクターを毎日探しつつ
富士宮を徘徊してます。

富士宮に生まれたことに誇りを持ち、富士宮に恩返しをしたいと考える
『富士宮プロレス』代表

本業・すいどうやさん

ライフワーク・空手 沖縄剛柔流 教士7段

趣味・波乗り、渓流釣り、三線、その他なんでもかじる

好きなもの・プリン、麺類、オムライス、泡盛、沖縄

嫌いなもの・熱加工した魚

ありがとう富士山!とことん富士宮!
タグクラウド

2009年10月12日

沖縄フェスタ!

沖縄フェスタinSUSONO!!行ってきました!

沖縄フェスタ!


天気も良く、しかし・・暑かったですねぇ~
裾野市にある工場の広い駐車場に特設ステージとお店が並び、
もちろん、沖縄の料理あり、おみやげ物や、裾野の物販店ありで
盛大に行われていました。
沖縄フェスタ!



今年で4回目ということですが、しらなかった・・
沖縄出身の知り合いのKさんに教えていただいて、今回初めてです。
実は、Kさんは沖縄舞踊の静岡東部の団体の代表をされていて、今回もステージで
沖縄舞踊の披露もありました。

沖縄フェスタ!


沖縄フェスタ!
沖縄フェスタ!


あまりステージ近くまでいけなくて・・
遠くからでしたが・・しっかり沖縄舞踊見てきましたよ!!
沖縄舞踊は、人々の生活や、習慣などが踊りになったのが始まりです。

そして!若者たちのエイサーが、始まりました。
沖縄フェスタ!
















沖縄フェスタ!


力強い太鼓の音と、勇壮なおどりと、そして女の子たちのかわいらしい踊りで
観客を魅了します。

本年度 ミス沖縄も、参加してました!!!
沖縄フェスタ!



午前9時から、午後3時頃まで開催されていましたが、
ちょっと早めに帰ってきました。
Kさんのお店(Kさんは、沼津市内で沖縄料理のお店を経営してらっしゃいます)に寄ろうかと思ったのですが・・
すごい行列で・・無理・・
サーター・アンダギーを買いたかったんですが・・・揚げると売れていく・・
今度、お店のほうに買いにいきますねぇ~

賑やかなお祭で、2回続けてお祭レポートでしたが・・
それぞれ色んな意味があり、趣旨も違いますが・・・
お祭に着てる人達は・・・みんな笑顔デシタ!

沖縄フェスタ!


Posted by ishikawa at 13:40│Comments(6)
この記事へのコメント
沖縄 いいね~~。写真が きれいで・・と~~っても
いいっす 。2年前 札幌の雪まつりでも エイサー見て
雪と うま~~く、マッチすてますた・
わたす 決まりますた 。行く日がね。 but 静岡空港からは
行けましぇ~~ん (泣き) 
旅行会社に 頼むの 遅すぎて・・団体が 入っている時と
重なり・・・。 ぐやじーーい。 ちっとも 役にたたない 空港だと
空港を 今 逆恨みすてます。ちなみに セントレアからだす
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年10月12日 16:40
はぃさぃ♪
(´∀`)ィャ~サッサ♪
おかえりなしゃぃ。
あっ!沖縄の香りが‥。
ぃぃなぁ~エイサ―!
あぁ‥ミタカッタ‥。

にゃんこはですね~
またサッカー観戦ですたにゃ。今日はサッカー
天皇杯!!

あぁ~グリン‥グリーン♪青空には鳥さん歌ぃ~
ぁ~ヾ( ´ー`)ソレ♪
ソレ♪
Posted by にゃんこ。 at 2009年10月12日 19:36
大きなイベントだったんですね〜♪
私も沖縄と聞くと血が騒ぎます。
また一人でふらっと旅に行っちゃおうかな?(≧m≦)

おととい、「走る男」見ましたよ!
ishikawaさん、バッチリよ(^^)v
拝見してたらすごく楽しくて元気になりました♪
レスラーさん達も、NHKで見てるし、もう他人とは思えません(^^ゞ
Posted by あー at 2009年10月13日 00:43
☆うさこさま おはようございます!!
きまりますたかっ?!本島とちがってまたまたいいっすよ!!離島も!
石垣行ったら是非、泡盛飲み比べてみてください!ちがいますよ!!
いいなぁ・・・
Posted by ishikawa at 2009年10月13日 08:01
☆にゃんこ様 ハイタイっ!
沖縄の香りがまたまた、体験できますた・・
エイサーは、元気がいっぱいでたのしいですねぇ~
サッカーもみたいなぁ~
う~ん・・でも今は、祭の準備で・・・いっぱいいっぱい・・
Posted by ishikawa at 2009年10月13日 08:04
☆あーさま おはようございます。
本土とぜんぜん違う文化が、いいんですよねぇ~・・
久しぶりに、島の言葉の人達と話したら・・こちらも元気がでますた!!
走る男!!見ていただいて・・ありがとうごじゃいます・・
実は・・私は・・見逃してました・・録画してもらってあるので・・みます・・
元気になってもらって!!感激です!元気復活富士宮プロレス!!ですっ!!
Posted by ishikawa at 2009年10月13日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
沖縄フェスタ!
    コメント(6)