QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ishikawa
ishikawa
石の上にも3年・・・が過ぎ・・
いよいよ4年目!
次のキャラクターを毎日探しつつ
富士宮を徘徊してます。

富士宮に生まれたことに誇りを持ち、富士宮に恩返しをしたいと考える
『富士宮プロレス』代表

本業・すいどうやさん

ライフワーク・空手 沖縄剛柔流 教士7段

趣味・波乗り、渓流釣り、三線、その他なんでもかじる

好きなもの・プリン、麺類、オムライス、泡盛、沖縄

嫌いなもの・熱加工した魚

ありがとう富士山!とことん富士宮!
タグクラウド

2009年10月22日

秋に!

本格的に秋らしくなってきますたface10
我が家でも鉢植えが秋の花に変ってきます・・・
秋に!


オヤジと母親がこぞって花を買い込み・・
植え始めました。

おかげで庭がまた華やかさを取り戻しましたが・・
あちこちに鉢があって・・・・どれが何の花なのか・・・私には分かりません・・face07
まあきれいなのでいいのですが・・
植え替えのたびに・・・玄関周りが土だらけになります・・・・
秋に!


母親は・・こ~んな花!?

オヤジは・・・・・やっぱり!?

秋に!
秋に!


きっくのはなぁ~・・face03

秋になると菊の花なんでしょうか・・・
そ~言えば・・小学校のときも・・校長先生が菊のでっかい鉢を学校に持ち込み・・
高学年は交代で・・菊の水遣りをしますたねぇ~・・

どうして大人は、菊が好きなのか?!不思議にかんじますたぁ~

でも花は、人の心を和ませるいいものなので好きです。

秋に!


そして・・オヤジが種から育てた(なぜか?!わからない・・)どんぐりの木も・・
大きくなりました・・
うちのオヤジは・・・種から育てるのが好きで・・・
前は、食べていた夏みかんの種を発芽させある程度になるまで育てて・・
土に植えたら・・・失敗しましたが・・・面白い爺さんです・・・・face07

Posted by ishikawa at 19:11│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。

ふ‥ふ‥(゜д゜;)…。
フクロウ様‥でしゅか! 目からビームが~!
うぅ‥ヤラリィタ…。
(´∀`)ぁはははっ♪
にゃんこ
1人小芝居終了~。

どんぐりサンのお話し
素敵ですね♪
つぃつぃトトロを連想してしまぅ‥にゃんこ。
えっと‥(´∀`)
夜中にトトロが来て‥
どんぐりの木を大きくしてくれるかも~。
Posted by にゃんこ。 at 2009年10月22日 23:26
おはようさんです。写真 写す腕がいい?それとも カメラがいい?
(どっち? にやり) お花さん 生き生きすていていいですね~~。
ミニシクラメンは 外植えできるからいいね。華やかでいいですよ。
なでしこも、そして その白いのは 忘れた
菊は やっぱ、皇室の御紋だからかしら?仏様には 菊ですよね~~。
(何いってんだ)ぺこり  ぐりどんね うちも 植えたいな~~
今度は 椿や さざんか きっとエリカなどもおありね 、
腕のいいとこで 頼みますね。
我が家も 某1名が ふくろうの収集してますて・・・(汗)たらりん
あ、そうそう しっかり 発芽させられて  えらいです。
わたしは 生ごみとして捨てた 野菜が いつも 自分で 実をつけてくれます
ちなみに かぼちゃとごーや (我が家のごみなかのお宝)です
昨日 レッスンで どんぐり拾いというストレッチやりますた
今度 教えますね。子供にはいいよお~~。
あ、そのまま ということは  あるがままを 受け入れなさい
ということです。あるがまま 、要するに 画策しないで 自然体
という意味あいですた~~~。
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年10月23日 06:53
☆にゃんこさま こんばんは。
「となりのとっとろ とっと~ろ♪♪~」なぁ~んでどんぐりか!?
聞いたところ・・・「クワガタ集めて子供に配る!!」そ~でした!
いやいや~先の長いはなしですた・・・
Posted by ishikawa at 2009年10月23日 17:37
☆うさこさま こんばんは!!
グリどんすとれっち!?ぜひUPしてください!!
きょうは、植木屋さんのに~ちゃんが庭をきれいにしてくれてました。
お祭が来るのでドレスUPですかねぇ~
オヤジがやると・・・木がみ~んな坊主になっちゃいますので・・・とほほ・・
作らない自然な生き方!?う~んもくひょうですね!
Posted by ishikawa at 2009年10月23日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋に!
    コメント(4)