QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
プロフィール
ishikawa
ishikawa
石の上にも3年・・・が過ぎ・・
いよいよ4年目!
次のキャラクターを毎日探しつつ
富士宮を徘徊してます。

富士宮に生まれたことに誇りを持ち、富士宮に恩返しをしたいと考える
『富士宮プロレス』代表

本業・すいどうやさん

ライフワーク・空手 沖縄剛柔流 教士7段

趣味・波乗り、渓流釣り、三線、その他なんでもかじる

好きなもの・プリン、麺類、オムライス、泡盛、沖縄

嫌いなもの・熱加工した魚

ありがとう富士山!とことん富士宮!
タグクラウド

2009年10月28日

秋空に扇風機?!

昨日に引き続き・・・空の話ですが・・
今日も良く晴れましたが・・午後になると、ちょっと雲がでてきましたねぇ~
秋空に扇風機?!


ただ空を撮ってるだけでもl・・・結構面白いことをしりますた・・・

いつもコメントいただいている、にゃんこ様!に空を見てるとパワーをもらえるって!コメントいただきました。
そんなこと思いながら・・・今日は、空を気にしながら仕事してますた!
仕事柄、お天気は毎日気にしているのですが・・

青い空・・気にしてみてると・・雲もあったり・・なんとも癒しの空間を発見したような気持ちになりますた!

たしか!中学生の頃の先生が「下ばかり見て歩くな!上を向いて歩け!」
ポケットに両手をつっこんで、背中を丸めて歩くのがカッコいいと思っていた私たちに
そうおっしゃいました・・・むねを張って堂々と歩くほうが・・どれだけカッコいいか!!
そのときは、たぶんわかっていなかったと思いますが・・

大人になって・・最高に挫折を味わったとき・・そのことを思い出しました・・
「そ~かぁ~・・・下ばかり見てたんじゃ・・周りも見えないし・・自信も無くなる・・」
「よしっ!!上を向いて胸を張って歩こう!!」そんなこと思ったのも思い出しました。

で・・・今日も上を見ていたら・・・
秋空に扇風機?!



青空に扇風機!?へ・へ・へ・・・ぉ茶畑の暴走・・じゃないicon10防霜ファンですた・・・
秋空に扇風機?!



これも中学生の頃・・・お茶屋さんの同級生が・・
「霜が降りそうだから、茶畑でタイヤ燃やす・・」と言っていたのを思い出しました・・
昔は、タイヤを燃やした煙で、霜を除けていたんですねぇ~
環境にもよくないし・・・
今では、こんないいものが!?ありました!!

Posted by ishikawa at 17:38│Comments(4)
この記事へのコメント
あのう かぶっております。すんまそん!!
でも 今日の空ではなく  え~~昨日の雲なのですが・・
そして コメントに あの大きなそ~~らを~~などと書いてすまいました

にゃんこちゃ~~ん うさんとこもきて~~
あのおおきな そ~~らを ふきわた~っていますウ~~♪
Posted by うさこ倶楽部 at 2009年10月28日 19:45
こんばんにゃ。

にゃんこの気持ち‥ご理解頂き‥ぁりがとぅござゃぃましゅ(´∀`)。
にゃんこ‥恐縮でしゅ。

ちなみに今日は幕張からぉ空を眺めてましゅた。
どんな時も‥ぃつも自分の味方でいてくれるよぅな気がして‥ですね‥。
(´・ω・`)フム~。
にゃんこの永遠の相棒。

でも稀に雷雨と言う
大目玉を落とすにゃ~。
(´∀`)ぁははは‥。

その時ばかりは‥
にゃんこも意気消沈‥。
Posted by にゃんこ。 at 2009年10月28日 22:26
☆うさこさま こんばんは。
かぶりますたねぇ~こちらこそ・・・どす・・
大きな空!やっぱりきもちいいですねぇ~
世界中どことでも繋がっている・・海と空!そうおもうと・・またまたたのしくなりますね!
Posted by ishikawa at 2009年10月29日 19:09
☆にゃんこさま おばんです!!
幕張ですかぁ~・・とおくですねぇ~
でも空は、つながっているんですよねぇ~
うきうきしますねぇ~
う~ん雷は、・・わりと好きです・・ど~んと響く音が・・・
でもゲリラ豪雨は、こまりますよね・・やっぱり・・
Posted by ishikawa at 2009年10月29日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋空に扇風機?!
    コメント(4)